自由ブログ

~自由なブログ~

【ゲーセン】ハナハナで1,000枚獲得!?

9/11

幼稚園がお休みの息子と

近所のゲームセンターへ

 

 

息子がマリオカートにはまっているので、

一緒に対戦

f:id:rkh1000me:20210912095412p:plain

 

5歳ですが

すでに私よりも強い!

 

4回ほど対戦し、

息子3勝 私1勝

 

 

その後、メダルコーナーへ

 

これはどこにでもあるのかな??

 

スロット【ハナハナ】のイベント台

f:id:rkh1000me:20210912100009p:plain

f:id:rkh1000me:20210912100127p:plain

※画像は拾いものです

 

ゲーム性はシンプルで

①3分の1で大当たり(7揃い)

②その後、10ゲーム連続でベルをそろえ続ける

③10ゲーム達成でボーナス獲得

④ベル1回そろうたびの払い出しもあり

 

注意点としては

・ベルは押し順が正しくないとそろわない

(左→右→中 の順で押さないとそろわない場合、

 中→右→左 の順で押してしまうなど、

 押す順番を間違えるとベルがそろわない)

・70パーセントの確率でベルの押し順が示される

 正解の押し順のボタンが光ってくれる

 

70パーセントを逃しても、三択を正解すればベルがそろいます!

 

ボーナス獲得のためには

まず最初の3分の1を突破したうえで、

10回連続で70パーセントをクリアする必要があります

(70パーセントに漏れても三択を正解でもOKなので、実質80パーセントで継続!)

 

80パーセントが10回続く確率は

(4/5×4/5×4/5×4/5×4/5×4/5×4/5×4/5×4/5×4/5×100=10.74%)

となるようです。

※スミマセン・・・ちょっと自信ないですが

 

さらに最初の3分の1を突破しないといけないので、

実際には 10.74×1/3=3.6% ほどのようですね

(3,000円で1回当たる程度の頻度ですね

 ベル1回ごとにも払い出しがあるので

 期待値計算はややこしく、あきらめました)

 

熱くなれる仕様ですね

 

 

こちらやってみました

なお、私が行ったゲームセンターでは

1回転100円

ボーナス枚数1,000枚

 

最初の300円は当たらず、

4回目で7揃い

 

そこからは息子に交代

 

いきなり初回から三択

 

これを 左→中→右 で正解!

 

その後、しばらく押し順ナビ発生

 

順調に続く!

 

6回目、7回目と三択となるも

第1停止 ㊧ でクリア!!

 

8回目、押し順ナビ発生でクリア

 

手に汗握る9回目、

押し順ナビ発生!!

 

そして最後の10回目

押し順ナビ発生!!

 

最後はあっさりでしたが

見事10回連続ベル達成

 

メダルゲット1,000枚獲得

 

(息子は「え?何か起きたん?」と状況が呑み込めてない様子でした)

 

 

その後、

モンハンのメダルゲームを中心に

f:id:rkh1000me:20210912103108p:plain

 

ボンバーマンメダルゲーム

f:id:rkh1000me:20210912103142p:plain

 

などで楽しく遊べました!!

 

 

 

ハナハナでの思わぬ大量ゲットで1日遊べて大満足な結果となりました!!

 

 

 

今回行ったゲームセンターでは

  • 入り口での検温・消毒
  • 各プレイスペース間の仕切り設置
  • 店内マスク装着

が徹底されていましたので、

コロナの状況ですが、楽しく遊べることができました。

 

コロナ禍でも営業しているお店に感謝でした